FONT SIZE

メインメニュー












ログイン

ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

サイト内検索

Facebook

Twitter


Twitterボタン

小椋 繁雄(おぐら しげお)酵素浴療法健美センター「田舎」館長にインタビュー

日 時:平成26年3月2日(日)、午前930分〜11
場 所:
酵素浴療法健美センター「田舎」

1.まず酵素にはどのような効果があるかお聞かせください。

私たちの身体は、約50兆個(成人)の細胞から成り立ち、それらを日々更新する事で生命を維持 しています。この細胞の生命活動を支えているのが酵素で、食べ物の消化吸収を助けたり、代謝の速度を速めたりしています。1個1個の細胞内には楕円形のミトコンドリアという構造体があり、その中に何千種類もの酵素が存在しています。人間が呼吸して酸素を補給する事で、細胞内の酵素群は酸素添加酵素群として細胞の生命活動を活性化させています。したがって、酵素が正常に働かないと細胞は機能不全となり、さまざまな病気を引き起こす要因となってしまいます。

2.酵素浴はどのような人に効果があるのでしょうか。

酵素浴は、果汁・薬草類・糖類・天茶・米糠・檜パウダーを材料に作った酵素の中に穴を掘って入ります。頭痛や腰痛、肩こり、胃腸が弱い、アレルギー体質、疲れやすい、婦人系疾患、冷え症、リウマチ、神経痛、コレステロール過多、お肌の美容にお悩みの方にお勧めです。
最近では、糖尿病、むち打ち症、発がん物質の無害化にも効果的といわれています。

3.そのほかにはどのような施術が受けられるのですか。

酵素浴のほかに整体やフェイシャルエステ、リフレクソロジー(足つぼ)の施術も行っています。酵素浴のみ、整体のみ、エステのみ希望される方でも対応可能です。

4.センターには、どのような設備がありますか。
 
館内はバリアフリーで、更衣室やシャワー室のほか、夏は天然水の噴水 で涼しく冬は24時間床暖房完備なので休憩所(大広間・個室もあります。)でゆっくり、ゆったり休憩・仮眠も出来ます。
遠路はるばる当館にお越しいただき、2〜3日ゆっくりと酵素浴を楽しみ滞在したい方には、仮眠の延長という形で布団、光熱費(約2,500円)のご負担でご利用いただけます。

5.酵素有機質肥料を用いてお米や野菜の栽培をされているそうですが、お聞かせください。

当センターでは、皆様にさらに健康になっていただくために、酵素浴と整体療法に加え食育療法を取り入れています。
米糠・檜パウダー・果物汁・牧草汁・山野草・砂糖をブレンド、発酵させた酵素肥料や乳酸卵殻を用いた健康米やトマ ト・ きゅうり・ナス・かぼちゃ・ゴーヤ・いんげん・ジャガイモ等の野菜栽培に努力と研究を重ね、取り組んでまいりました。
有機質肥料入り健康米は価格が高いイメージがありますが、当センターではお客様にお求めやすいリーズナブルな価格設定で安心・安全なコメを販売しています。

6.福島(郡山)の皆様にメッセージをお願いします。

酵素浴場は今年で開院3周年を迎えこれも皆様のご愛顧の賜と感謝いたしております。
日頃のご愛顧に感謝して、2013年12月より特別感謝料金を実施しております。皆様お誘いあわせの上お気軽にご来院ください。また酵素有機質肥料入り米や野菜もより多くの人に提供していきたいと思います。

プリンタ出力用画面
友達に伝える

前のページ
星 北斗 公益財団法人星総合病院理事長
コンテンツのトップ 次のページ
原 寿夫 郡山市医療介護病院院長