FONT SIZE

メインメニュー












ログイン

ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

サイト内検索

Facebook

Twitter


Twitterボタン


アルバムトップ : 7 動植物(Flora and fauna) : 2_食べ物(Foods) :  うねめ牛画像を追加画像を追加

[<     25  26  27  28  29  30  31  

うねめ牛
うねめ牛高ヒット
投稿者cafe21-lilycafe21-lily さんの画像をもっと!   前回更新2012-12-6 8:38    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1739  コメント数0    7.82357.82 (投票数 34)投票する投票する
〜妥協しない自信作!〜

 皆さん「うねめ牛」をご存知ですか?この牛は6軒の肥育(ひいく)農家が24か月以上市内で育てた黒毛和牛の雌牛(めすうし)で、日本食肉格付協会の定める肉質の等級1〜5の階級のうち、上位の4・5級に認定された牛なのです。

 その中でも、私たちが肉質と脂の入り方に納得できたものしか、うねめ牛とは呼びません。

良い牛を育てるためには、血統も大切ですが、育て方も大切です。牛は、一頭一頭大きさも性格も違います。牛舎をこまめに清掃し、その日の体調を見ながら餌を与え、持っている能力を最大限に引き出せるように愛情を込めて育てています。

 また、育てるだけではなく、肥育農家が集まり、それぞれの経験や知識を交換し、他のブランド牛と食べ比べ、研究を積み重ねています。

 自信を持って育てたうねめ牛を一人でも多くの方に知っていただき、味わってもらいたいと思います。

特に、郡山の皆さんに愛していただけるように、地産地消フェスティバルなどで串焼きを販売しますので、ぜひ、食べてみてくださいね!

うねめ采女牛を育てる会 TEL:944-1581

詳細は下記をクリックしてご覧ください。
郡山市役所HP「うねめ牛」

[<     25  26  27  28  29  30  31  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。